海岸清掃・地引網大会が行われました / 2016.9.24

福岡北ライオンズクラブの青少年アクトとして、2016年9月24日、福岡県糸島市二丈の深江海岸で、「環境保全・青少年育成事業 海岸清掃・地引網大会」が行われました。

アクトに参加したのは、筑紫丘ラグビークラブジュニアスクールの子供や保護者の皆さんで、福岡北ライオンズクラブのL星川、L渡辺、L野田、L西島、L堀田、L小野、L原(勝)、L熊谷、L椛島、L日高、L脇田も含め、総勢175名と盛況でした。網の中には、地元でよく水揚げされる新鮮な魚がぎっしり。魚をつかもうとすると、尾びれを振って逃げようとするので、「うわ〜、元気いい」「海水が、かかった!」など、海岸に子供たちの歓声がわきました。

その後、バーベキューやアトラクションで、楽しいひとときを過ごしました。

福岡北ライオンズクラブの青少年アクトは、近年は、毎年秋に、春日市の西村農園で芋掘り大会を実施するのが恒例となっていましたが、諸般の事情で、2015年を「節目」とし、2016年から地引き網大会となりました。L西村には、農園貸与をはじめ、事前の地ならし、種芋の用意など、長年にわたって、大変お世話になりました。ありがとうございました。

写真一覧